モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自己経験談のため書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

MENU

DIME 9・10月号の付録は夏の時期嬉しいネックバンド型扇風機!

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

DIME 9・10月号の付録は、この暑い季節を快適に暮らすのに便利な「ネックバンド型扇風機」。

DIMEのネックバンド型扇風機

単三アルカリ電池を両側に1本ずつ取り付け、首にかけて電源ボタンを押すと電源が入りファンが回る仕組み。一応ニッケル水素電池でも動作しましたが、推奨されていないのでご注意を。

youtu.be

電池を入れる際に、もし電池ボックスの蓋が開けにくい場合は、スマートフォンを購入した時に付いてくるSIMピンなど細いものを電池ボックスの蓋の隙間に差し込むことで簡単に開けることができます。

youtu.be

バンド部は広げたり狭めたりすることができるため、自分の体型にフィットさせやすいです。

風は左右上部のスリットから出るようになっています。

youtu.be

使用時間は、「弱」で7時間、「中」で4時間、「強」で1.5時間。電源ボタンを押す毎に「弱」>「中」>「強」>「OFF」という感じで風量を切り替えることができます。

DIMEのネックバンド型扇風機を使っているシーン

実際着けてみるとこんな感じ。ハンディタイプの扇風機だとずっと手に持っておく必要がありますが、これなら電池を入れて首にかけるだけ。両手がフリーになるため、読書や作業しながら涼むことができます。

他にもお買い物の時に両手に荷物を持ちながらとか、ペットの散歩、キャンプや釣り、ガーデニングで花や家庭菜園のお手入れ、音楽フェスやスポーツ観戦など、夏のシーズンの様々なシーンで活躍できる便利アイテムではないでしょうか。