モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自己経験談のため書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

MENU

Amazonで売られている訳ありカルパスを食レポ レビュー

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

Amazonで売られている訳ありカルパスを食レポレビュー

普段お酒は飲まないけれどおつまみが大好きな筆者。特にカルパス好きで、小腹がすいたらカルパスといった感じでめちゃくちゃカルパスを食べます。

そんなカルパス好きの私が今までAmazonで購入してきた(訳あり系)カルパスを食レポしてみましたので気になるカルパスがあれば参考になれば幸いです。

今まで食べてきたカルパスのレビューまとめ

1.(コスパでオススメ)ヤガイ お徳用カルパス 140g×3袋

購入回数:19回

140gが3袋入って999円とお買い得のカルパス。

お徳用なので小さな切れ端が入ってたり潰れてたり形は色々。

肉汁たっぷりといったジューシーさは無いものの、カルパス特有の匂いと風味はしっかりありますしさっくりとした食感なので、お酒の肴や子供のおやつにもオススメです。

すぐなくなるのでついつい買いすぎることも;

コスパ悪いかもしれません。

十分濃い味付けなのですが、私は軽く味付け塩コショウを掛けて食べるのが好きです。

Amazonレビューで火で炙ったりすると美味しくなるといった口コミがありましたが、臭いが強烈そうなので一度も試したことありません。

機会があればやってみたいものですね。

2.(低カロリー・低脂質でオススメ)天然生活 大豆ミート入りカルパス(200g)

購入回数:5回

天然生活のこちらのカルパスは大豆ミートを使用、大豆ミートとは油分を圧搾した大豆を加工し、お肉のようにしたものです。

大豆なのでカロリー・脂質を抑えタンパク質もとれる、そんな一石二鳥な大豆ミートを採用したカルパスです。

普通のカルパスと違ってしっとり(もっさり?)とした食感なので違和感ある人もいるかもしれませんが、味の方はカルパスっぽい風味で少しピリ辛です。

パキッとジューシーさに欠けますが、結構美味しいですし、普通にカルパス食べるよりかは健康的。

少し身体のことを意識している時はこちらのカルパスを買うようにしています。

3.(旨さでオススメ)つまみ蔵 カルパス サラミアンベビー 業務用 200g x 5袋

他のカルパスは豚肉感があるのですがつまみ蔵のこちらのカルパスは牛肉感が強い。

カルパスなのにまるでお肉を食べているかのようにジューシーさと香りが漂います。

独特な匂いと脂っぽさで苦手な方いるかも知れませんが、私はめちゃくちゃ好みの味でした。

ただ、やっぱり脂がすごいので一気食いは厳しい。

それから200gが5袋もあるので一人で食べるのは大変かもしれません。
(私は食べました)

炙ったり焼いたりしたらより食べやすくなるかもしれません。

4.おつまみカンパニー 得盛り特用カルパス 625g

購入回数1回。

今までカルパス食べたらレビューしていたのですが、なぜかこちらのカルパスはレビューしていなかったんですよね。

ただ、塩コショウでめっちゃ味変させてた記憶はあります。

625gボリュームたっぷりなのでアレンジ料理に使うとかに良いかもしれません。

そのままは工夫が必要かなと思いました。

5.天然生活 激辛カルパス (300g) 訳あり

購入回数1回。

香辛料である唐辛子をたっぷり使用したカルパス。辛さは「何となく辛いかな」程度ではなく、僕が食べると2本で汗が出るほど辛かったです。他のカルパスだったら300gなんてあっという間に食べてしまうのですが、こちらのカルパスは3本くらいが限界。「※辛い物が苦手な方はご注意下さい。」と商品ページに書かれていることは間違いなし。

カルパス自体の味は、パサパサ感はなくジューシーで噛んでると口の中が肉の旨味で包まれて美味しいです。

辛いものが好きな方、他のカルパスだとつい食べすぎてしまう方におすすめです。

6.おつまみカンパニー 得盛りこりこり軟骨カルパス 477g

購入回数1回。

他のカルパスですと開封したらすぐ食べないと傷んでしまわないか心配になりますが、こちらのカルパスはたっぷり入っているのに全部個包装されているので安心。

後、食べたい分だけ取り出して後は軽く閉まえるのでおやつとかにちょっと出すとかに良いですね。

デメリットはゴミが増えること、環境的に優しくないことでしょうか。

味の方は結構甘みが主張してくる感じで良く言えば優しい風味、悪く言えば甘い。

なんだろう・・・どことなく人工甘味料の甘さが感じられます。

スパイシーさは全然無いので、ブラックペッパーや七味などで味変すると印象が変わるかもしれません。

軟骨のコリコリした食感(つくねっぽい)は歯ごたえがあって好みです。

7.(量でオススメ)北海道とれたて本舗 訳ありピリ辛おつまみカルパスどっさり500g

購入回数:1回

カルパスって豚や牛の風味が強かったりするのですが、こちらのカルパスはソーセージっぽい感じの味で面白い。

今まで食べたことのない味のカルパスだなと思いました。

香辛料が入っており、数個食べると汗が出るくらいピリ辛です。

500gとたっぷり入っているのとピリ辛なので、一気食いは厳しい感じですが食べごたえはあります。

8.おやつ カルパス 業務用 山盛りソフト BIGサイズ 500g 訳あり 主原料国産 不揃いの カルパス わけあり

購入回数:1回

現在試食中。ちょっと味が濃い目で香辛料が入っているためピリッとした辛味があります。

カルパスはダイエットに向いている?

カルパスがダイエットに良いらしいと検索サイトやSNSで出てきたのですが、

筆者の経験では普通に太りました笑。

体重増加と身体に異変

自粛生活が始まってから体重が一気に増えたのもありますが、カルパスが更に追い打ちをかけるように体重を増やしている気がします・・・。後、ほぼ毎日下痢に襲われておりました。下痢で痩せるのかと思っていたのですが痩せません(笑)し、なんかいつもフラフラしていて体調が物凄く悪くなりました。

カルパスダイエット、マジでオススメしません。

痩せたいのなら適度な運動が一番

現在(2022年8月9日)はカルパスを食べるのをやめ、2022年6月29日からダイエットを開始。

家でできる軽めの筋トレやストレッチで少しずつではありますが体重を落としています。

やっぱ痩せる一番の薬は動くことですね。

最後に

Amazonで販売されている訳ありカルパスを食べ比べてみましたが、カルパスだけでも色んな味や形状、食感があってメーカーそれぞれの工夫があって飽きないなと思いました。

味や食感は好みがありますので皆さんも色んなカルパスを食べ比べてみてください!

食べ過ぎにはご注意を