モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自分用なので書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

MENU

【不二貿易】パソコン作業用デスクとして丁度いい 折りたたみローテーブル

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

最近は椅子に座って作業するよりも床座の方が快適なのに気付き、ミニマリストみたいな感じで楽しんでいます。

ただ、この環境、ネタ的には面白いのですが実用的には狭すぎて作業しにくい。

キーボードとマウス置いただけでぎゅうぎゅうです;

今年は書類整理やら事務作業が多くなりそうなので、資料を十分に広げられるようなスペースが欲しい。

でも、あまりお金をかけたくない!

ということで何か丁度いい机が無いかAmazonで探してみた所、見つけたのが「不二貿易 折りたたみローテーブル」。

購入して使ってみましたのでレビューします。

不二貿易 折りたたみ ローテーブル ルーチェ 12846

不二貿易 折りたたみ ローテーブルはブラックとホワイトの2種類カラーがあります。

ブラックは2,718円、ホワイトは2,809円とブラックの方が少し安かった(記事執筆時)ので、私はブラックを選びました。

また、長さが75cmと90cmありますが90cmだと少し値段が上がります。

不二貿易 折りたたみ ローテーブルのサイズ(75cmの場合)

サイズは折りたたみ時は75×50×7cm。
天板の厚さは1.75cmとなっています。

不二貿易 折りたたみ ローテーブルの外観


この箱で送られてきます

iPhoneSE2と比べるとこんな感じ。

黒のレバーをスライドさせると脚を開くことができます

脚裏には滑り止め付き

机は光沢で深みのある黒色。塗装はしっかりされており安っぽさは感じられません。

安価なローテーブルなのでもっと安っぽいのかなと思っていたのとトップレビューが星1つと評価が良くないため覚悟はしていたのですが、実際届いたものは想像以上に机の状態と質感がよく、作りもしっかりとしていたので驚きました。破損箇所ゼロです。

リラックスした状態で作業できる

不二貿易の折りたたみローテーブルを使ってみた様子

一人暮らしの食卓用として使うのが推奨されているかもしれませんが、私は普段の作業用デスクとして活用することにしました。

パソコン、キーボード、マウスを置いてもスペースにゆとりがあり、スマホやタブレット、後マイクとか置いても窮屈さは感じられず快適です。

机の高さも脚を伸ばしたりあぐらがかけるくらいの余裕はあるので、リラックスした状態で作業に取り掛かることができます。

リメイクシートを貼ればお洒落度UPとコーティング剥がれ防止に

不二貿易 折りたたみ ローテーブルは表面コーティングが簡単に剥げてしまう恐れもあるのと、私が選んだブラックカラーはどうも黒光りしすぎて落ち着いて作業ができないので、試しにリメイクシートを貼ってみました。

不二貿易の折りたたみローテーブルにリメイクシートを貼ってみた

どうでしょうか。

リメイクシートを貼るだけ一気にお洒落度が上がったと思いませんか?

ただ、お洒落が上がるだけでなく表面コーティング剥がれ防止や飲み物をこぼしてもサッと拭き取れますし指紋や汚れも目立たなくなるので集中して作業に取り掛かることができます。

ただ、リメイクシートを剥がすときに綺麗に剥がせられるのかが問題。

100円ショップのリメイクシートを使った時は、剥がす時に机のコーティングが剥げたりベタついたりして最悪だったのですが、このリメイクシートは割と簡単に剥がれるので、ドライヤーで温めながらすれば綺麗に剥がせるかと思います。

まとめ:テレワークのお供に

最近はテレワークなどで家で仕事をされる方もいらっしゃると思いますので、作業デスクがない方は不二貿易のローテーブル検討されてはいかがでしょうか。

使わない時は脚を折りたたんで立てておけば邪魔にもなりません。