モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自分用なので書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

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【楽天RSL】BOSSで誤った入荷を14時過ぎてもキャンセルしたい時の流れ

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例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

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など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

あくまでも個人体験談ですので、具体的なやり方についてはハングリード株式会社様かRSL担当者様にお問い合わせされるといいかと思います。

▼ハングリード株式会社様:入荷キャンセル方法www.hunglead.com

RSL(楽天スーパーロジスティクス)のネットショップ一元管理システムに「BOSS」を利用した場合、入荷のところで楽天倉庫に預ける処理を行うのですが、翌日に入荷の際、前日の14時までに入荷手続きを行う必要があります。

もし誤って入荷手続きを行ってしまった場合、入荷前日14時前であればBOSS上でSKU毎にキャンセル処理を行うことができます。

その際、キャンセル処理はRSLの倉庫担当が行うため、処理に多少時間は掛かりますが、しばらく(数時間かかる場合がある)するとステータスの所が「キャンセル」になります。

もし、入荷前日14時以降にキャンセル処理をする場合、BOSS上で入荷キャンセルが行えないため、その場合、楽天RMSの「物流支援サービス(RSLサポートツール)」で入荷キャンセル依頼を行う必要があります。

 

例(担当者に伝われば何でもいいと思う):

  • 種別:問い合わせ
  • フェーズ:入荷
  • 内容:その他問い合わせ(入荷)
  • 件名:入荷予定番号+キャンセルしたい旨を簡単に書く
  • 詳細:キャンセルしたい理由を具体的に書く

どう対応するかはRSL担当者次第ですが、放置するとペナルティが加算される場合もありそうなので、早めに連絡されることをオススメします。