2024年3月22日頃からAmazonセラーセントラルで商品の更新を行っても画像や商品情報が反映されない問題が発生。
商品情報を更新し、24時間待ってもその問題は改善されず、サポートにて改善策を問い合わせ中。
尚、全ての商品ではなく同じ設定をしていても問題なく反映される商品もあり、ブラウザ(Cookieやキャッシュなど)やパソコン環境の問題ではないと考えられる。
本件と同等の不具合がフォーラムに投稿されていることを踏まえるとAmazonシステム上でのエラーではないかと思われる。
ブランド登録による問題だった模様
Amazonテクニカルサポートからの返信
出品者様が登録されている商品画像のご確認または更新は、下記のページよりご確認いただけます: 画像管理ページ https://sellercentral.amazon.co.jp/imaging/manage ご希望の画像が表示されてない場合、上記ページで更新いただきますようお願い致します。 また、ご報告のASINはいずれもブランド登録済みの商品で、出品者様のアカウントが該当ブランドの所有者として登録されていると判明いたしました。 大変恐れ入りますが、セキュリティ対策としてテクニカルサポートではブランド登録の詳細内容について確認できかねますのため、 ブランド登録済みの商品についてご自身で変更できない場合ははお手数をおかけしますが、ブランド登録アカウントより担当部署までご相談いただきますようお願い申し上げます。
とりあえず、送られてきた画像管理ページのURL上で画像を更新してみて、それでも状況が変わらないようであればブランド登録担当部署に問い合わせてみるつもりです。
追記:
画像が更新されない件は、画像管理ページを利用することで解決しました。