モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自己経験談のため書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

MENU

【ワッツ】330円のモニター用トップテーブル、 時計やカレンダーを置くのがちょうどいい

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

F【ワッツ】330円のモニター用トップテーブル、 時計やカレンダーを置くのがちょうどいい

こんにちはこんばんは、YouTubeチャンネル「夢野千春」で動画を投稿している夢野千春です。

ワッツ モニター用トップテーブルの概要

ワッツのモニター用トップテーブルは33x16cmあり、パソコンモニターに取り付けることが可能。

右側にあるネジを閉めることで脚を固定することができます。

youtu.be

滑り止め付き(外れます)

23インチモニターに設置してみるとこんな感じ。

写真の右側に写っているワッツの小物テーブルは重たいものを乗せるとすぐずり落ちてしまっていましたが、今回のものはニンテンドースイッチを置いても落下すること無く使えました。

あまり精密機器を置くのは後述の件もあってオススメしませんが、カレンダーや時計などちょっとした小物を置くのにはちょうどいいと思いました。

重たいものを乗せるのはやめておいた方がいい

カレンダーや時計とか軽量な小物を置くのには全然問題なかったのですが、TAOTRONICSさんのサウンドバーを置いて使った所、ワッツのトップテーブルのネジが緩んで落下。

幸いにもサウンドバーは無事でしたがトップテーブルはバラバラに・・・。

トップテーブルを使用する時は、落下しても大丈夫なものに留めて置いたほうが良さそうです。