モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自己経験談のため書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

MENU

パソコン版LINEを使用するとスマートフォンに通知が来ない問題の解決方法

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

こんにちはこんばんは、YouTubeチャンネル「夢野千春」で動画を投稿している夢野千春です。

プライベートも仕事も連絡手段としてLINEを活用しているのですが、最近パソコン版の使い勝手が向上し、今ではパソコンでやり取りすることが増えました。

パソコンの前ではパソコンで、それ以外はスマートフォンでLINEを使って上手く活用していたのですが、パソコン版LINEを起動しているとスマートフォンに通知が来ない問題が発生。

パソコンを使っている時は、パソコンに通知が来るので問題ないのですが、無い時にスマートフォンに通知が来ないのは困ります。

何かLINEアプリの仕様が変わったのかなと色々調べてみたところ、パソコン版LINEの方で問題があることがわかりました。

どうも初期設定だとパソコン版LINEが起動している間はスマートフォンには通知が来ない仕様になっているとのこと。

 

それでは不便なので、パソコン版LINEの通知設定を変更してみることにしました。

パソコン版LINE画面左下の「・・・」を左クリックし、「設定」を左クリック。

 

設定画面左メニューの「通知」を左クリック。

右側の「PC版を使用している場合はスマートフォン版への通知をオフ」のチェックを外す。

 

これでスマートフォンでも通知が来るようになりました。