本記事では、Amazonセラーセントラル(Amazonの受注管理システム)から、Amazonテクニカルサポートへ電話やチャット対応を受ける方法をご紹介しています。
注文や出品などで問題が発生した時にAIやヘルプ以外で直接サポート(人)が対応して欲しい時に本記事が参考になれば幸いです。
Amazonセラーセントラルへ問い合わせる方法
Amazonセラーセントラル画面右上の「ヘルプ」をクリック。
「サポートを受ける」ページの、「私の問題は掲載されていません」をクリックし、問題の説明を簡潔に記入します。
また、過去にやり取りをして引き続きサポートが必要な場合や履歴を確認したい場合は、「サポートを受ける」と大きな文字の下にある「ケース履歴に移動」という文字をクリックします。
記入した問題の説明の内容によって表示が異なりますが、「問題は解決しましたか?」という文字の下に「アソシエイトに連絡する」というボタンが表示されるまで選択肢を選び続けます。
「アソシエイトに連絡する」ボタンが表示されたらクリックします。
すると、サポートにメール・電話・チャットで問い合わせることができるようになります。
直ぐに対応して欲しい場合は「この問題は緊急性が高く、即時の対応が必要です」にチェックを入れます。
電話でやり取りした方が一番スマートに対応してくれますが、お問い合わせ可能時間が9時~21時迄なので、会話の内容を残して置きたい場合は24時間対応のチャットがおすすめです。
具体的にどのように問題が発生しているかについてはメールの方がスクリーンショットを添付で送れるのでオススメです。