モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自分用なので書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

MENU

【CIO KJ-C03】QC3.0対応USBポート付き電源タップを使ってみた

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

【CIO  KJ-C03】QC3.0対応USBポート付き電源タップを使ってみた

私の部屋には6ポート接続の電源マルチタップが2つあるのですが、パソコンなどを接続していると足りないんですよね。

最近はUSBで充電するデバイスも増えてきたことにより、USB充電器もとなると配線がごちゃごちゃに。

なんとかならないものかと思いAmazonで探していた所、CIOの3タップ・USB4ポートハイブリッドマルチタップ「KJ-C03」を発見。

買ってしばらく使ってみましたのでレビューします。

CIO KJ-C03

CIO KJ-C03は、コンセントが3つ、USBポートが4つ搭載しているハイブリッドマルチタップです。

こういうタイプのマルチタップは大抵本体に電源プラグが搭載されているのですが、KJ-C03は電源プラグ部をケーブル式にすることで他の電源プラグとの干渉を防ぎ無駄なくコンセントを使用することができます。

4つのUSBポートの中の1つはQuickCharge3.0に対応しており、最大18W出力(合計30W)が可能。対応デバイスであれば急速充電が行えます。

価格はAmazonで2,180円(2021年11月17日時点)。

私が購入した時はクーポン適用で1,780円と安く購入できたのでお買い得でした。

開封・同梱物・外観チェック

写真「CIO KJ-C03のパッケージ」

パッケージはこんな感じ。

製品の特徴が記載されたマニュアルも付属。

CIO KJ-C03、QC3.0対応USBポート付き電源タップ

KJ-C03の外観はこんな感じ。スッキリとした見た目とホワイトカラーで清潔感があります。

本体サイズは手のひらほどで、外出の際にカバンの中に入れて気軽に持ち運べるくらいコンパクトサイズです。

背面にはコンセントが一つあります。

電源ケーブルは側面に収納されており、ケーブルは25cmと長すぎず短すぎず丁度いい長さ。

電源プラグ一体式ですと、1枚目の写真のように隣同士のプラグと干渉してしまいます。

KJ-C03の場合、ケーブル式のためコンセントを無駄なく使うことができますし、しっかり挿し込むことができるので、プラグ部がグラついて抜けてしまう心配もありません。

ちょっと気になること

私の元にやってきた個体は今の所問題なく使用できていますが、Amazonレビューを見てみると「QC3.0の部分からブラスチックが溶けた」とか「充電不良」「USBが使えなくなった」などトラブルもあるそうです。

KJ-C03は半年の製品保証がありますので、万が一のトラブルの際はすぐお問い合わせされることをおすすめします。

使用レビューは動画をチェック

www.youtube.com

割引クーポンは既に期間終了しています

動画にて実際使ってみた感想をお伝えしています。