モノ好き情報庫

元レビュアーが運営する”ちょうどこの情報欲しかった”に寄り添うガジェット中心なブログです

MENU

Arrows Tab Q508 SE用にFILDEEの覗き見防止フィルターを購入、これで外でも気軽に使える

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

Arrows Tab Q508 SE用にFILDEEの覗き見防止フィルターを購入、これで外でも気軽に使える

こんにちはこんばんは、YouTubeチャンネル「夢野千春」で動画を投稿している夢野千春です。

今年買って良かったモノNo.1といってもいいくらいに気に入っているイオシスで購入した富士通のWindowsタブレット「Arrows Tab Q508/SE」。

monosuki-tech.hateblo.jp

家の中でも外でもあちこちに持ち歩いて使用しているのですが、1点気になることが。

このタブレット、画面にIPS液晶を採用しているため、視野角が広く横から見ても画面の内容がはっきり見えてしまうんですよね。

自分の部屋で使う分には全然問題ないのですが、家族がいる場所や外に持ち出して使う時に横から覗かれて中身をみられないか気になったりします。

特にブログ執筆時や、仕事内容を確認、メールチェックする際は周囲が気になるもの。

簡単に周囲から画面の内容を見られないようにするもの何かないかAmazonで探してみた所FILDEEの覗き見防止フィルターが良さそうだったので購入してみました。

フィルディー 汎用 10.1インチ 16:10 パソコン 覗き見防止 プライバシーフィルター

FILDEEのフィルターは、左右30度以上の角度から画面の内容を遮断してくれる覗き見防止プライバシーフィルターです。

特殊なシールをフィルターに貼り付けることで、磁石要らずで繰り返し脱着が可能。

また、ブルーライトカットもするため、多少は目に優しい仕様となっています。

同梱品

サンキューカード。

特殊両面テープに対する説明。

特殊両面テープ、繰り返し脱着できますが、粘着力が弱くなっても替えがたくさんあるため安心。モニターによっては黒のテープが貼れない場合もあるので、その際は透明な小さいテープを使うみたいです。

付属のクリーニングクロスはこんな感じ。

付属のマニュアルはイメージ付きなので、貼り付け方が分かりやすい。

これがフィルター本体。

貼り付け方

両面に保護フィルムが貼ってあるので、予め剥がしておきます。

特殊両面テープをフィルターの隅に貼り付けます。

上部だけ特殊両面テープを貼ると下部が浮いてしまうため、上下にテープを貼り付けることをおすすめします。

完成!

youtu.be

正面からは普通に画面の内容が見れるのですが、横からはほぼ見えなくなるため、ちらっと覗き見されても安心です。

これで外でも存分にQ508/SEで作業ができます。