モノ好き情報庫

本ブログは試したことを忘れないようメモ代わりに使っています。自分用なので書いてあることを試して何かあっても自己責任でお願いします。

MENU

サンワサプライのUSBサウンドバースピーカー レビュー、ノートパソコンのモニターに付けて使える

この記事には広告を含む場合があり、記事内で紹介する商品を購入すると当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

例えば以下のようなものはアフィリエイト収入を得ています。

  • 広告リンクテキスト・広告バナー
  • 商品リンク(一部紹介リンクじゃないものもありますが基本的に紹介リンクだと思っていただいたほうが安心です。)
  • リンクテキストや画像リンクをコピーして、アドレス欄に貼り付けた時に「https://px.a8.net/」や「https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/」、などASPのURLが含まれるリンク
  • リンクに「affiliate」などのアフィリエイトリンク

など。

また、企業様より報酬を受け取っての記事の場合は、記事の冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」、「PR」や「提供」を明記しておりますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。

サンワサプライのUSBサウンドバースピーカー レビュー、ノートパソコンモニターに付けて使える

こんにちはこんばんは、YouTubeチャンネル「夢野千春」で動画を投稿している夢野千春です。

今回はメモリダイレクトさんでサンワサプライのUSBサウンドバースピーカー「400-SP089」を購入したので使用レビューです。

3千円以下で買える安価なUSBスピーカーなのですが、意外と音質が良かったので驚きました。

サンワダイレクト USBスピーカー サウンドバー 400-SP089

youtu.be

400-SP089については動画で開封と実際に使ってみた感想を紹介しています。

同梱物・外観チェック

付属品は、マニュアルとスピーカー本体。

スピーカーは3Wスピーカー2機のステレオスピーカー。

本体中央には低音域用のパッシブラジエータースピーカーが内蔵されています。

上部には電源ボタンとボリュームダイヤル、ボリュームはPCとは独立で動作します。

下部にはモニターに取り付けるためのクリップが付いています。

パソコンのディスプレイ部分にカメラが搭載されている場合でもカメラを防ぐこと無く装着することができます。

脚も付いているため、机などにも安定して置いて使うことができます。

音質は?

気になるのは音質。

STYLISTIC QL2内蔵スピーカーと400-SP089と比較してみましたが、歴然とした違いがあったと感じました。

STYLISTIC QL2のスピーカーは薄っぺらい音に対し、400-SP089はパッシブラジエーターの効果で安定した低音が響いており、3千円以下で買えるUSBスピーカーにしては、音量も音質も中々良かったです。

まとめ

400-SP089はコンパクトなのでノートパソコンやパソコンモニターに取り付けたり、置いて使用したり自由なスタイルで音楽を楽しむことができます。

手頃な価格で使い勝手の良いパソコンスピーカーをお探しの方はサンワサプライのUSBサウンドバースピーカー「400-SP089」をチェックしてみてはいかがでしょうか。